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~公務員の皆さまへ~子育て世帯への臨時特別給付金のご案内

更新日:2020年07月13日

~公務員の皆さまへ~子育て世帯への臨時特別給付金のご案内

 公務員の方が「子育て世帯への臨時特別給付金」を受け取るためには、住民票のある市町村への申請が必要です。

 令和2年3月31日(令和2年3月まで中学生だった児童については令和2年2月29日)時点で、七戸町に住民票のある児童手当受給者の方は、下記期限までに七戸町役場・社会生活課へ申請してください。

 申請書類は職場から配布されています。 

《申請期限》 令和2年9月30日(水)必着

《支給額》

対象児童一人につき1万円

《支給対象者》

対象児童に係る令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当受給者(特例給付を除く)

《対象児童》

平成16年4月2日から令和2年3月31日までに生まれたお子様

*令和2年3月分の児童手当対象児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合等も対象となります。

《支給日》

支給決定された方から随時

《支給方法》

申請書に記載の銀行口座へ振り込みます

《申請先・申請方法》

七戸町役場(本庁舎)社会生活課へ、郵送又は持参してください。

※「子育て世帯への臨時特別給付金」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして、児童手当を受給する世帯(0歳~中学生のいる世帯)に対し、国が臨時特別の給付金を支給するものです。

「子育て世帯への臨時特別給付金」に関する"振り込め詐欺""個人情報の詐取"にご注意ください

 ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに、上記問合せ先又は七戸警察署(☎62-3101)にご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

社会生活課 ☎0176-68-2114

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