町外へ引っ越すとき
- 公開日
- 2011年03月01日
- 更新日
- 2025年03月31日
必要な届け出
転出届
届出期間
転出予定日から前後14日以内
必要なもの
(1)届出人の印鑑
(2)印鑑登録証(登録者のみ)
(3)国民健康保険被保険者証又は資格確認書、資格情報のお知らせ(加入者のみ)
(4)後期高齢者医療被保険者証又は資格確認書、資格情報のお知らせ(加入者のみ)
(5)介護保険被保険者証(加入者のみ)
(6)乳幼児医療費受給資格証(加入者のみ)
(7)顔写真のついた証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど)
(8)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
→住民基本台帳カードをお持ちの方は「住基カードまたは個人番号カードの継続利用について」もご覧ください。
(9)マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
その他
転出届は郵送またはマイナポータルでも手続きすることができます。
このページに関するお問い合わせ先
町民課(TEL 0176-68-2112)
支所庶務課(TEL 0176-62-2111)
支所庶務課(TEL 0176-62-2111)