更新日:2023年04月21日
七戸町電子申請(オンライン手続き)について
七戸町電子申請(オンライン手続き)
オンライン化した手続きは随時追加していきます。
※現在申請可能な手続きは最下部に記載しています。
電子申請サービスについて
自宅や職場などのパソコンやスマートフォンなどインターネット接続可能な端末を利用し、申請や届出ができます。
・夜間や休日などいつでも利用可能です。
・利用には端末のほかに、インターネット環境とメールアドレスが必要です。
利用方法
1.「七戸町電子申請サービス(外部リンク)」へアクセスします。
2.手続き可能な一覧が表示されますので、申請ページへ進んでください。(手続きによってはアカウントの作成が必要です。)
3.必要事項を入力し、申請します。
4.申請後、受付した旨のメールが届きます。
5.申請内容を担当部署で確認し、不備等がなければ受理した旨のメールが届きます。
利用方法の詳細は以下のリンクをご確認いただくか、コールセンターへお問い合わせください。
問合先
システムの操作方法等はコールセンターへお問い合わせください。
受付時間 | 午前9時から午後5時まで(土日祝日・年末年始を除く) |
固定電話 | 0120-464-119(フリーダイヤル) |
携帯電話 | 0570-041-001(有料) |
Eメール |
※各手続きの内容に関しては、担当課へ直接お問い合わせください。