現在の位置
ホーム
くらし・手続き
くらしの出来事
転入・転出・お引越し
町外から引っ越してきたとき

更新日:2011年03月01日

町外から引っ越してきたとき

必要な届け出

転入届

届出期間

町内に住み始めた日から14日以内

必要なもの

(1)届出人の印鑑
(2)転出証明書(前住所地の市区町村長が発行したもの)
(3)顔写真のついた証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど)
(4)国民年金手帳(加入者のみ)
(5)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
   →住民基本台帳カードをお持ちの方は「住基カードの継続利用について」もご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

町民課(TEL 0176-68-2112) 支所庶務課(TEL 0176-62-2111)

ライフイベント

  • 災害・緊急時
  • 妊娠・出産
  • 転入・転出
  • 入園・入学
  • 成人
  • 結婚・離婚
  • 環境・住宅
  • 福祉・介護
  • おくやみ